SSブログ

The New Testament Galatians [Holy Bible]


Holy Bible: King James Version Black Leather-Look Gift & Award Bible (Bible Kjv)

Holy Bible: King James Version Black Leather-Look Gift & Award Bible (Bible Kjv)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Zondervan
  • 発売日: 2011/02/15
  • メディア: Imitation Leather



「ガラテヤの信徒への手紙」も読み終わった。
普段、通勤電車で、行きは洋書、帰りは和書、という形でわけて読んでいるのだが、和書も今結構固い本を読んでおり、いろいろ心が乱れていたので、心を落ち着けようという意味でも、昨日は聖書を読んで帰った。

この書は始め、パウロがどのように各地を伝道したかというようなことが書いてあり、そのあとはひたすら、法律ももちろん大切ではあるが、法に縛られるのではなく、信仰を大切にしなさいということが切々と述べられていた。

そして次の一節に少し感動を覚えた。

Galatians 6. 9
And let us not be weary in well doing: for in due season we shall reap, if we faint not.

おそらく
「うまくいかない時、諦めてはなりません。というのも、時期が来れば、きっとうまくいくでしょう、もし諦めなければ」というような意味なのだと思う。

信仰の文脈に乗せるとまた違った意味になるのかもしれないが、昨日の自分の心的状況にはぴったりの言葉で、少し元気をもらえた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0