SSブログ

The Old Testament Ezekiel [Holy Bible]


Holy Bible: King James Version Black Leather-Look Gift & Award Bible (Bible Kjv)

Holy Bible: King James Version Black Leather-Look Gift & Award Bible (Bible Kjv)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Zondervan
  • 発売日: 2011/02/15
  • メディア: Imitation Leather



「エゼキエル書」を読み終えた。
この書は結構わかりやすかった(と思う)。

神がエゼキエルに、「「~」と皆に伝えるように言った。」からはじまり神の言葉が続く。
最初のほうは「ヨハネの黙示録」に雰囲気が似ていて、天使が出てきたりして、非常に幻想的な感じになっている。
その後は、旧約聖書の中盤~後半にかけての特徴である、神にそむいた生活をしているイスラエルの民に対する警告。
ここで終わると思いきや、「周りの民族を打ち倒す」という話にもなり、最後は神がイスラエルの地に新しい祭壇を立てて終わる。

何となく夢(幻想)で始まり、夢(希望)で終わる感じがとても良かった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0