SSブログ

Complete Tales of Peter Rabbit and Friends [文学 イギリス]


The Complete Tales of Peter Rabbit and Friends: Includes Ebook (Tantor Unabridged Classics)

The Complete Tales of Peter Rabbit and Friends: Includes Ebook (Tantor Unabridged Classics)

  • 作者: Beatrix Potter
  • 出版社/メーカー: Tantor Media Inc
  • 発売日: 2008/07/14
  • メディア: CD



Complete Tales of Peter Rabbit and FriendsのCDを聴き終わった。
10年程前に本でこの全集は買っていて、一冊一冊はとても短いので、空いた時間で読もうといつも思いながらも、何故だか分からないが、いつも3冊目くらいで止まってしまっていた。CDも5年くらい前に買っていたのだが、こちらも一冊目のPeter Rabbitの話を聞き終わらないうちに止めてしまっていた。

今回全CDをi-podに移し、通勤途中に聞くようにした。プーさんシリーズと同じく、内容は半分くらいしか理解できなかったが、とにかくどんどん進んでくれるので、何とか最後まで聞き終わることが出来た。
この作品集、ある巻で出てきた登場人物が、他の巻で登場したりと結構1冊1冊が独立した話である一方相互に関連しており、結構楽しむことが出来た。Nursery RhymeなどはMother Gooseのもじりなどもあり、Mother Gooseに慣れ親しんだイギリスの子供たちなどはさぞかし楽しいのだろうなあと想像しながら聞いてしまった。

本当に愛らしい話しが多かった。プーさん同様、今度はじっくり本で読みたいと思う。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。