SSブログ

ジャレットと魔法のコイン [文学 日本 児童書 魔法の庭シリーズ]


魔法の庭ものがたり24 ジャレットと魔法のコイン (ポプラ物語館)

魔法の庭ものがたり24 ジャレットと魔法のコイン (ポプラ物語館)

  • 作者: やすこ, あんびる
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2020/12/22
  • メディア: 単行本



魔法の庭シリーズの最新刊が昨年12月に出たので、早速図書館で借りて読んだ。
今回は、「匂いによって過去を思い出す」ということと「間違った道などなく、自分の選んだ道こそが正しい道」というのがテーマとなっている。

昔どこかで読んだのだが、五感の中で嗅覚が最も体の中に残っている感覚らしく、匂いが一番過去や人を思い出させるらしい。香水の匂いを嗅ぐと、かなり昔にあってしばらく会っていなかった人でも、その人を思い出すことがあるらしい。

今回も、「自分の捉え方次第で未来を変えられる、選び取れる」という積極的メッセージが伝わる作品でとてもよかった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。