SSブログ

無言歌集 第七集 Op.85 [メンデルスゾーン ピアノ曲]


メンデルスゾーン:無言歌集

メンデルスゾーン:無言歌集

  • アーティスト: ダニエル・バレンボイム
  • 出版社/メーカー: Universal Music
  • 発売日: 2001/10/24
  • メディア: CD



第一曲
★★★★★★☆☆☆☆
「夢」「夜曲」と題された曲。確かに、夜に聴くと心落ち着く曲かもしれない。

第二曲
★★★★★★☆☆☆☆
 短い、緊張感に満ちた曲。非常に切迫した感じ。

第三曲
★★★★★☆☆☆☆☆
「狂乱」「熱狂」と題された曲。そこまで激しいとは思わないが、確かにほかの曲比べると激しい曲。悪くはないがあまり特徴的な曲ではない。

第四曲
★★★★★☆☆☆☆☆
 左手の印象的なアルペジオで始まる。綺麗で若干哀愁漂うはかなげな曲だが、すごく心に染み入るという曲ではない。

第五曲
★★★★☆☆☆☆☆☆
 ファンファーレのような始まり。そのあとも和音を中心にメロディが奏される。ちょっと退屈な曲。

第六曲
★★★★☆☆☆☆☆☆
 「旅人の歌」とあるが、楽しい二人旅を楽しんでいるような明るい曲。こちらも若干退屈。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。