SSブログ

幻想曲 [モーツァルト ピアノ小品]


モーツァルト:ピアノ小品集

モーツァルト:ピアノ小品集

  • 出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1991/06/25
  • メディア: CD




ニ短調 K.397
★★★★★★★★☆☆
短調の非常に静かな厳かな感じのアルペジオで始まる。その後、美しい端正な哀愁漂う秋を感じさせるメロディとなる。その後鐘のような強い音が連打された後、スピード感のあるベートーヴェンのピアノ・ソナタを彷彿とさせる緊張感に富んだ雰囲気となる。そして最後に長調になり、とても愛らしいはねた感じの明るい雰囲気にある。

とにかく雰囲気がコロコロ変わるが、すべてのメロディが美しく楽しめる。


ハ短調 k.475
★★★★★★☆☆☆☆
ニ短調同様、かなり重々しい感じで始まる。ニ短調は外に開かれている感じがしたが、こちらはかなり内省的な感じ。途中愛らしい軽く柔らかい雰囲気になるが、その後、嵐が来たような激しいドラマティックな音楽になる。その後、内省的な暗い雰囲気になり短調で終わる。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。