SSブログ

リンドバーグ 空飛ぶネズミの大冒険 [文学 海外 絵本]


リンドバーグ: 空飛ぶネズミの大冒険

リンドバーグ: 空飛ぶネズミの大冒険

  • 出版社/メーカー: ブロンズ新社
  • 発売日: 2015/04/15
  • メディア: ハードカバー



図書館に、この絵本のシリーズで『エジソン』があるのは知っており子供も図書室で借りて読んでいたのだが、その時はあまり興味がなく手に取ることはなかった。

しかし先日本屋に行ったとき、オススメ本としてシリーズ4冊が並べて置いてあり、面白そうだなと思い早速図書館で借りてみた。

新しい「ネズミ捕り」が町にいっぱい置かれたことにより、町から自分以外のネズミがいなくなってしまって困った、図書館大好きネズミが、空飛ぶ飛行機を開発してアメリカに渡る話。

絵も可愛らしく、話もよくできていると思う。絵本の最後に、人類の飛行の歴史も簡単に紹介されており、確かに小学生高学年にオススメ出来る本だと思った。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。