SSブログ

「中国の不思議な役人」組曲 BB82 [バルトーク 管弦楽曲]


Bartok: Complete Works

Bartok: Complete Works

  • アーティスト: Bartok, B.
  • 出版社/メーカー: Decca
  • 発売日: 2016/03/25
  • メディア: CD



1幕のパントマイムのための舞台音楽
★★★★☆☆☆☆☆☆
混沌とした雰囲気で始まり、少し怪し気な不吉な雰囲気となる。その後こちらも少し怪し気なメロディの静かな雰囲気となる。続いて淡々とした感じの部分が長く続く。うねるようなメロディの後、再び激しさを増す。その後静かな夜の音楽のような感じになる。続いて怪し気な感じで曲が激しさを帯びてくる。うねるようなメロディが再び現れ、曲はドラマティックになっていく。再び怪し気な静かな雰囲気となる。最後曲は力強く原始的になり、圧倒的な雰囲気でフィナーレとなる。

劇を見ながら、もしくは劇を観たあとであれば楽しめるかもしれないが、純粋に音楽として楽しいものではない。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。