SSブログ

16のドイツ舞曲 D783 [シューベルト ピアノ曲]


Schubert: Piano Works 1822-1828

Schubert: Piano Works 1822-1828

  • 出版社/メーカー: Decca
  • 発売日: 2011/01/11
  • メディア: CD



★★★★★★☆☆☆☆
01. 力強い舞曲。
02. 穏やかで心慰められる曲。
03. 子どもたちが明るく踊っているような愛らしい曲。
04. 装飾音が多用された華やかな曲。
05. 短調と長調を揺れ動く美しい曲。
06. 祝典の始まりを告げるかのような華やかな曲。
07. 祝典が始まり、皆が談笑しているかのような穏やかな雰囲気の曲。
08. 独特のリズムで始まり、まさに舞曲という感じの跳ねた感じの軽やかな曲。
09. 少しシリアスな感じの曲。
10. 哀愁漂う悲しげな曲。
11. ショパン風の軽やかで高貴なワルツ。
12. 少し単調な感じの雰囲気。
13. 哀愁漂う美しいメロディの曲。
14. すこしゆったりとした穏やかな曲。
15. 最後は華やかに終わる。

多分、どこかが別の曲なのだろう。1曲足りない・・・。全体的に愛らしく聴きやすい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。