SSブログ

人生がときめく片付けの魔法 [その他 本]


人生がときめく片づけの魔法 改訂版

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

  • 作者: 近藤麻理恵
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2019/02/14
  • メディア: Kindle版



教えている英語の教科書に出てきて若干興味を持ち、家の中がもので溢れているので、心が終始落ち着かないので、なんとかならないかなあ、と考え図書館で借りてみた。

英語の教科書に書かれているとおりで、かなり上手に要約しているなあと感心してしまった。

とにかく、片付けをするときは一気に、特別なイベントとして行う。
場所ごとではなく、カテゴリー別に行い、一つのカテゴリーは、家中から全て集めて、一度すべて箱や袋から出し一つのところにまとめておいてみて、一つ一つ手にとって心がときめくかどうかで捨てるかどうか決める。
収納場所を先に考えるのではなく、まずは捨てる。
収納するときは、立てて収納。

ほとんど私が行っている方法であり、すっきりした部屋では心も落ち着き、自分の本当にやりたいことが見えてくる、というのも全く同感だった。

まずは家中のモノをまとめて、整理してもらいたい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。