SSブログ

イエス讃歌 Op.37 [ホルスト]


The Collector's Edition: Gustav Holst

The Collector's Edition: Gustav Holst

  • アーティスト: Holst, G.
  • 出版社/メーカー: Warner Classics
  • 発売日: 2012/06/04
  • メディア: CD




1. Prelude
★★★★★★☆☆☆☆
もやっとした弦楽器の伴奏の中を、ホルンorトロンボーン(?)、オーボエ(?)の優しいメロディが流れる。段々と霧が晴れるように明るくなってきて、ハープの音(?)と共に、美しい少年合唱となる。再びもやっとして男声合唱となり、静かに終わる。

2-1 Glory to Thee, Father!
★★★☆☆☆☆☆☆☆
壮大な合唱で始まる。途中、静かな穏やかな曲調となり、最後は女声合唱のアーメンコーラスとなる。

2-2 Fain I would be Saved
★★★☆☆☆☆☆☆☆
不安げな女声合唱で始まる。男声合唱も加わり段々と華やかになっていく。

2-3 Divine Grace is Dancing.
★★★☆☆☆☆☆☆☆
明るく行進曲風になり、少年合唱が高らかに歌う。どんどん激しく華やかになっていく。

2-4. Give Ye Heed unto my dancing
★★★☆☆☆☆☆☆☆
少し不安げで暗い音楽となる。打楽器が歩くようになり始め、曲調が変わり、少し緊張感が出てくる。最後は壮大なグローリア合唱、静かなアーメン合唱が絡み合い終わる。10分近い大作。

全体的に暗く、わざわざ聞こうとは思わない。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。