SSブログ

ピアノ小品 [フィールド]





ワルツ1番 イ長調
★★★☆☆☆☆☆☆☆
普通のワルツ。中間部は少し悲しげ。

ワルツ2番 イ長調
★★★☆☆☆☆☆☆☆
あまりワルツっぽくない、普通の3拍子の曲。

ワルツ  変イ長調
★★★☆☆☆☆☆☆☆
普通のワルツ。

ワルツ   ト長調
★★★☆☆☆☆☆☆☆
中盤が華やかな普通のワルツ。

ポロネーズ
★★★★☆☆☆☆☆☆
軽やかな普通の曲。最後は堂々とした感じになる。

マーチ(Marche Triomphale)
★★★★★☆☆☆☆☆
題名通り堂々とした高貴な雰囲気の、どこかの国歌のような曲。

プレリュード
★★★★☆☆☆☆☆☆
悲しげで沈鬱な前奏曲。メロディはきれいだが短い。

ラルゴ
★★★☆☆☆☆☆☆
重々しい曲。

カドリール ヘ長調
★★★☆☆☆☆☆☆
軽やかな田園風の舞曲。

カドリール 変ホ長調
★★★☆☆☆☆☆☆
明るい曲。

Anglaise
★★★☆☆☆☆☆☆
しっとりとした曲。

練習曲第1番
★★☆☆☆☆☆☆☆
右手の音階の練習曲?

練習曲第二番
★★★★★☆☆☆☆
右手が派手に動きながら左手がメロディを奏でる練習曲?ずっと高音で「タラタラタラタラ」となっている音が鐘の音っぽく、クリスマスを感じさせる。結構良い。

練習曲第三番
★★★★★☆☆☆☆
左手が派手に動き回る上を右手が優美なメロディを奏でる。

練習曲第四番
★★★★★☆☆☆☆
重々しい前奏の後、クリスマスの朝のような楽しげな雰囲気となる。

アンダンテ
★★★★★☆☆☆☆
非常に穏やかな静かに進む曲。

ロンド
★★★★☆☆☆☆☆
愛らしい主題。変奏曲風に主題が展開されていく。主題は綺麗で悪くないのだが何にしろ長い。

エアー
★★★★☆☆☆☆☆
悲しげで哀愁漂う旋律で始まる。段々と明るく優美になっていく。

Grande Valse En Forme De Rondea
★★★★☆☆☆☆☆
楽しげなワルツっぽくない三拍子の主題で始まる。長い。

アンダンテ ハ短調
★★★★★☆☆☆☆
物悲しい旋律で始まる。しみじみとした感じで悪くない。

Danse Des Ours
★★★★☆☆☆☆☆
終始静かに曲がながれる。 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。