SSブログ

オペラ「コアンガ」 Act 3 [ディーリアス 声楽曲]


ディーリアス・ボックス(生誕150年記念)

ディーリアス・ボックス(生誕150年記念)

  • アーティスト: VARIOUS
  • 出版社/メーカー: Warner Music
  • 発売日: 2011/11/07
  • メディア: CD




1.Act 3-1 Lento Molto
★★★★★★★☆☆☆
穏やかで平和な美しい曲。

2.Act 3-2 Ah! Ah!... Oryame
★★★★★★★☆☆☆
美しいヴィカリーズ・コーラスから始まり、不穏なオーケストラがそれに答える。どんどん悲劇性を増して行きドラマティックに終わる。

3.Act 3-3 Come Tell, Ne Rangwan, Holy Priest
★★★★★★☆☆☆☆
力強い合唱。かなり劇的。

4.Act 3-4 Dance; See, He Prayed Voodoo Must hear him
★★★★★★☆☆☆☆
穏やかな宗教的な合唱曲。

5.Act 3-5 Sick&Pale The Sun Sinks Down
★★★★★★★☆☆☆
まるで黒人霊歌のような大地をゆさぶるような美しい合唱曲。

6.Act 3-6  Ah! I hear Palmyra's Voice
★★★★★★☆☆☆☆
前曲の雰囲気を引き継いで、テノールが悲しげな旋律を滔々と歌う。後半合唱が入ってくる。最後は劇的な合唱となり終わる。

7.Act 3-7 Fools You are to weep & wail
★★★★★★☆☆☆☆
力強いバスの独唱で始まる。クリスチャンとヴードゥー教徒の和解を勧めている?合唱とバスが対話的に音楽をすすめる。

8.Act 3-8 Oh, Tell me where Koanga is!
★★★★★★★☆☆☆
ソプラノとテノールの対話。不安な感じと平和な感じが共存している。

9.Act 3-9 Koanaga,now
★★★★★☆☆☆☆☆
ティンパニーも鳴り響き劇的な音楽となる。

10. Act 3-10 I cannot bear the sight!
★★★★★☆☆☆☆☆
ソプラノの悲痛な叫びで始まり、鎮魂歌のような音楽となる。その後テノールが静かに語る。

11.Act 3-11 My Lord Koanga Dead!
★★★★★★★☆☆☆
女性が静かに悲しげな旋律を歌う。

12.Act 3-12
★★★★★★★☆☆☆
平和で崇高なオーケストラだけの後奏。非常に美しい。

13.Epilogue
★★★★★★☆☆☆☆
女性の語りから合唱、最後は流麗な後奏となり終わる。

全体的に流麗で美しいメロディを持った曲が多く、かなり聴きやすいオペラだと思う。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。