SSブログ

Quartre Chansons Francaises (4つのフランスのシャンソン) [ブリテン 声楽曲]

ソプラノのソロ曲。

1. Les Nuits De Juin 6月の夜?
★★★★★★☆☆☆☆
フランス印象派をイメージさせる、夜の不気味な森を表したかのような曲。幻想的で悪くない。最後は幻想的に弦とハープで終わる。

2. Segasse 叡智? 
★★★★★★☆☆☆☆
前曲に引き続き幻想的。少し悲しげなメロディで、管楽器の乾いた音が印象的。後半伸びやかで少しドラマティックになる。ちょっとオペラの静かなアリアのような感じ。

3. L'Enfance 少年時代? 
★★★★★★☆☆☆☆
管楽器の明るい前奏で始まるが、弦の伴奏は不安げ。歌も不安げに始まる。中盤静かで穏やかな息の長い旋律となり、後半はオケだけとなり静かに終わる。

4. Chanson D'automne 秋のシャンソン? 
★★★★★★☆☆☆☆
再び夜のイメージの曲。悲しげで暗い雰囲気。後半壮大で伸びやかな感じにある。最後は天に召されていくかのように美しく終わる。

幻想的で美しい作品。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。