SSブログ

Four Cabaret Songs [ブリテン 声楽曲]

1. Calypso
★★★★★☆☆☆☆☆
軽快なJazzっぽいピアノ伴奏の後、こちらも軽快な歌が流れる。

2. Tell Me The Truth about Love
★★★★★☆☆☆☆☆
静かな伴奏で始まり、ズーズチャッチャという軽快なリズムのピアノ伴奏の上を伸びやかな歌が流れる。段々と感情が高まっていくが、最後は静かに終わる。

3. Johnny
★★★★★☆☆☆☆☆
メロディアスな語りかけるような、若干民謡風のメロディのゆったりとした始まり。途中から少し激しくスピードも上がる。後半は思いがけない美しいメロディが流れ、最後は暗く重くなっていき静かに終わる。

4. Funeral Blues
★★★★★☆☆☆☆☆
暗く重い始まりだが、ピアノ伴奏は結構高い音を出している。題名通りひたすら暗い曲。

結構面白い、映画なんかで使われたら良い味出しそうな曲集。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。