SSブログ

プライドと偏見 [映画 ジェイン・オースティン]


プライドと偏見 [DVD]

プライドと偏見 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2012/04/13
  • メディア: DVD



私はキーラ・ナイトレイという俳優さんが好きだ。恐らくこの『プライドと偏見』を観て好きになったのではないかと思う。

知的で自分をしっかり主張できる女性を演じさせたらピカイチなのではないかと思う。

実は、この映画を観るまで、あまりJane Austen作品が好きではなかった。イマイチ、スノッブな感じがしたし、特に事件もおこらずひたすら恋に右往左往しているだけ、と思ったからだ。

しかしこの映画はとにかく素晴らしかった。キーラ・ナイトレイが美しいのはもちろん、景色も美しく、音楽も最高だ。そして全ての人々の抑制された心が非常にうまく映し出されていて観たあととても気持ち良い気持ちになれる。

何度も観たくなる映画というのは少ないが、この作品はその中の一つで、今回見直してみてもやはり素晴らしかった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。