SSブログ

女の平和 [文学 その他]


女の平和: リューシストラテー (岩波文庫 赤 108-7)

女の平和: リューシストラテー (岩波文庫 赤 108-7)

  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 1975/06/16
  • メディア: 文庫



アリストパネース三冊目。恐らく、もう読まないんだろう。
『女の議会』が数年前岩波文庫から復刊され、あまりにもすばらしく、世界史などで良く取り上げられるこの『女の平和』も読んでみたくなり、岩波文庫でずっと探していた。

『平和』でも書いたが、先日本当に偶然古本屋で見つけ購入。

あらすじはあまりにも有名なので、良いと思うが、戦争に反対する女性たちが、セックス・ストライキを敢行。最終的には男たちが負け、平和が訪れるというもの。

『平和』同様、イマイチわからない部分が多く、『女の議会』ほど楽しく読めなかった。

かなり楽しみにしていた分、もう一歩感が大きかった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。