SSブログ

6つの歌 Op.86 [シベリウス 声楽曲]





01. 春の気配
★★★★★★☆☆☆☆
ゴツゴツした冬の嵐をイメージさせる前奏で始まる。歌はなんとなく明るさと希望がある。

02. あこがれは私の財産
★★★★★★☆☆☆☆
ゆったりとした民謡風の暖かいメロディの曲。基本同じメロディが繰り返されるが、最後ピアノがすこしアルペジオになる部分が綺麗。

03. 密かなつながり
★★★★★☆☆☆☆☆
こちらも民謡風のメロディを持った不思議な曲。

04. そしてある考えが浮かぶ
★★★★★☆☆☆☆☆
淡々とした静かな味わい深い曲。

05. 歌い手の報酬
★★★★★★☆☆☆☆
流麗な美しいピアノ伴奏に乗せて、伸びやかで希望に満ちたメロディが歌われる。最後はドラマティックに終わる。

06. 姉妹たち、兄弟たち、愛し合う者たちよ!
★★★★★☆☆☆☆☆
少しエキゾチックなメロディの曲。ピアノの情熱的な和音の連続の伴奏も悪くない。中間部は少しゆったりとした感じになる。

比較的高貴な作品ながらメロディアスな曲が多く、悪くない曲集。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。