SSブログ

アドヴェント・カレンダー [文学 その他]


アドヴェント・カレンダー―24日間の不思議な旅

アドヴェント・カレンダー―24日間の不思議な旅

  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 1996/10/01
  • メディア: 単行本



ヨアキムという少年が本屋で古いアドヴェント・カレンダーを見つける。日にちのところを開けると物語が入っていて、エリザベートという少女が羊に導かれ森の中へ入っていき、そのまま時間を戻り、イエス・キリストが生まれる場面へと旅していく。

『ソフィーの世界』と同じような現実の世界、手紙の世界という二つを行ったり来たりして、時間と空間を旅する物語。

十数年前に読んだときは非常に面白く素晴らしい作りだと思ったのだが、今回次男に読み聞かせながら改めて読んでみたが、手紙部分の時間と空間を旅する場面が大した話になっておらず、実はそんなに面白くないんじゃないかと感じてしまった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。