SSブログ

Bleak House 16~31章 [文学 イギリス Dickens]


Bleak House (Wordsworth Classics)

Bleak House (Wordsworth Classics)

  • 作者: Dickens, Charles
  • 出版社/メーカー: Wordsworth Editions Ltd
  • 発売日: 1997/08/01
  • メディア: ペーパーバック



ある貸アパートのようなところで、人が死ぬ。結構怪しい死に方で、殺人なのか自殺なのかわからない。アヘン中毒だったらしい。さらに実はこの人主人公エスタの実の父親だったらしい。
エイダとリチャードのいとこ達は婚約するが、リチャードは何をやっても長続きしない。

第三者的語りで話が進むデッドロック一家の物語も段々と進んでいく。そして遂にエスタの生みの親エスタとデッドロックが対面。しかしエスタは実の母親とはわからない。デッドロック夫人もわからない?

さらに、天然痘にかかった貧しい少年ジョーを、エスタの侍女チャーリーが看病したことによりチャーリーも天然痘に掛かり、そのチャーリーを看病したエスタも天然痘にかかる。結構物語は悲劇的な方向へ向かっていくところで、31章は終わる。

色々な人物が登場し、さらに英語もかなり難解で単語も難しいので、話の筋を追って読み進めるだけで大変だが、頑張ろうと思う。

あと半分
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。