SSブログ

雨に唄えば [ミュージカル]


雨に唄えば [DVD]

雨に唄えば [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



Story: ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
Music:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミュージカル映画『雨に唄えば』を観た。
タイトル曲が非常に有名であり、私もめちゃくちゃ好きというわけでもないが、それなりに素敵な曲だと思っており、映画も名作といわれており、面白いのだろうと考え観てみた。

内容は無声からトーキーへと移行する映画業界の話。
あらすじをみるとそれなりに面白そうだったのだが、ひどくつまらなかった。
無駄に唄って踊る場面が多く、単なるエンターテインメント作品であり、メッセージ性を全く感じなかった。昔シェイクスピアの『じゃじゃ馬鳴らし』をミュージカル化した作品として有名な『キス・ミー・ケイト』を観たときと同じ幻滅感を持った。
くだらない台本、無駄な多くの場面、安っぽい曲。正直、主題歌をそれなりに気に入っていただけに残念な気持ちが多く残った。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。