SSブログ

オリバー! [ミュージカル]


オリバー!製作40周年アニバーサリー・エディション [DVD]

オリバー!製作40周年アニバーサリー・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2008/01/23
  • メディア: DVD



Story: ★★★★★★☆☆☆☆
Music:★★★★★☆☆☆☆☆

ミュージカル映画「オリバー!」を観た。

ディケンズの名作『オリヴァー・ツイスト』を原作としたミュージカルとなっている。ディケンズの作品は非常にストーリーが面白く読みやすいとされてはいるが、原書で読むと単語レベルも非常に高く、構造なども難解で実は非常に読みづらい。しかし、この『オリヴァー・ツイスト』は比較的読みやすかった印象がある。原作を読んでいてわかりづらかった箇所もこの映画を見ることで何となくわかった。基本的には、映像作品は原作の文学作品を越えられないとは思うのだが、特に原書で読むときなどはかなり参考になる。

内容としては、『オリヴァー・ツイスト』のストーリをある程度忠実に追っているだけあって面白かった。人が殺される場面が二箇所出てくるので、小さい子供と見るのはあまりおすすめしない。

ミュージカル作品として素晴らしいか、と問われれば、対して心に残る曲もないので「否」と答えるが、ストーリーが面白く映画としてはよくできていると思う。

主人公オリバー役の少年の歌声が非常に美しかった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。