SSブログ

リメンバー・ミー [ミュージカル ディズニー]


リメンバー・ミー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

リメンバー・ミー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2018/07/18
  • メディア: Blu-ray



Story: ★★★★★★☆☆☆☆
Music:★★★★★☆☆☆☆☆

「アナと雪の女王」の楽曲を手がけた、クリステン・アンダーソン=ロペスが曲を作った映画。ギターが大好きな少年ミゲルだが、家族は音楽の世界に踏み入れることを許さない。その理由は、彼の先祖が家族を捨て音楽を選んだからというものだった・・・。

家族愛、というか家族の絆、死者を敬うこと、自分の夢を追い続けること、など様々なテーマを含んだ作品。とはいえ、何となく話がごちゃごちゃしており、音楽もそこまで魅力的とは言えない。ラテン系の土地、音楽をテーマにした作品なので、そういった文学や音楽作品に触れたいというきっかけは与えてくれるかもしれないが、すごくグッとくる、というような感じの作品でもない。

結構期待が高かっただけにもう一歩な感じだった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。