SSブログ

モアナと伝説の海 [ミュージカル ディズニー]


モアナと伝説の海 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

モアナと伝説の海 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2017/07/05
  • メディア: Blu-ray



Story: ★★★★★★★☆☆☆
Music:★★★★★★★☆☆☆

現在、子供達が、「リロ&スティッチ」にはまっており、同じような南の国の話で、音楽が素晴らしいということだったので、観てみた。

「アナと雪の女王2」同様、人間と自然の対立⇒人間と自然の調和を描いた作品で、確かに音楽は感動的で悪くはなかった。ずっと聴いていると若干はまってきて一緒に歌いたくなる。

しかし、主人公が色々な試練を乗り越えていくのだが、その全てが神の意思によって助けられているような感じで、海に沈められても波によって船に押し戻されるみたいな描写があるのだが、何となく納得できない。そんなに主人公を神、自然が助けてくれるなら、全部助けてくれて簡単に物事を解決すれば良いじゃん、と思ってしまう。『イリアス』を読んで感じた違和感がかなりあった。

まあ、そのへんを差し引いても、テーマ、伝えたいものとしてはわかりやすいのでそれなりに良かった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。