SSブログ

作家になりたい⑩ 恋のエッセイ書いちゃおう [文学 日本 児童書 青い鳥文庫]


作家になりたい!(10) 恋のエッセイ書いちゃおう (講談社青い鳥文庫)

作家になりたい!(10) 恋のエッセイ書いちゃおう (講談社青い鳥文庫)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2021/06/16
  • メディア: 新書



『作家になりたい』最新刊を読み終わった。
今回は、エッセイの書き方が紹介されていた。

①現在 これから書くことを説明
②過去 自分の体験したことを書く
③過去 体験したことに対してどう思ったのかを書く
④未来 その体験を生かして、今後どうしていきたいかを書く

無意識にやっていたのかもしれないが、こうして明示されれると結構良い。
未央と、永瀬くん、雪人さんの三角関係もいよいよ大詰め。

かなり飽きてきたが、学ぶべきものも多いので最後まで読み切りたい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。