SSブログ

クラスメイツ 後期 [文学 日本 森絵都]


クラスメイツ〈後期〉 (角川文庫)

クラスメイツ〈後期〉 (角川文庫)

  • 作者: 森 絵都
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/06/15
  • メディア: 文庫



前期から時間が進み、それぞれの人間関係なども深まったり、見えるようになる部分が増え、前期よりも話の密度、深刻さが濃いものが多かった気がする。前期で未解決だった問題、見えにくなった部分がかなり見えてきて、かなりすっきり。藤田先生の活躍する場面も多くとてもよかった。

そして前期にすでに登場し、私の結構気に入っていたキャラ里緒の活躍場面がかなりあり結構楽しめた。美人で清純そうなアリスが「そんなことに!!!」と若干残念な場面もあったが・・・。

印象的な言葉を最後に一つ。数学の先生が日向子という生徒に言う言葉。

p.65
「教育に必要なのは熱血教師じゃなくて、熱血生徒だ。」

普段自己満足の教育活動を行っている先生たちに聞かせてあげたい名言だ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。