SSブログ

オペラ・アリア 名曲1 [モーツァルト 声楽曲]


恋とはどんなものかしら~モーツァルト:アリア名曲集

恋とはどんなものかしら~モーツァルト:アリア名曲集

  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2000/06/21
  • メディア: CD



●ドン・ジョヴァンニ
1.もうお分かりでしょう
第一幕:ソプラノ(アンナ)
★★★★★★☆☆☆☆
アンナが女ったらしのドン・ジョバンニの正体を暴く歌。伸びやかな旋律を重ねるような歌が心に響く。

2.ああ、窓辺においで
第二幕:バリトン(ドン・ジョヴァンニ)
★★★★★★☆☆☆☆
ドン・ジョヴァンニが女中を口説く音楽。ギターに模した弦楽器のピチカートの伴奏が印象的なこれまた伸びやかな美しい歌。

3.見ていらっしゃい、いとしいひと
第二幕:ソプラノ(ツェルリーナ)
★★★★★★☆☆☆☆
ドン・ジョヴァンニにぶちのめされてしまった夫マゼットに自分の胸を触らせてドキドキさせながら慰める歌。こちらもゆったりとした美しいアリア。

●コジ・ファン・トゥッテ
1.いとしい人の心ゆかしい恋の息吹は
第一幕:テノール(フェランド)
★★★★★☆☆☆☆☆
なめらかな流れるように美しいアリア。だが若干ゆっくりすぎて聴いていて若干飽きてくる。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。