SSブログ

若き日の歌 第三集 [マーラー 歌曲]


Complete Recitals on Warner Classics

Complete Recitals on Warner Classics

  • アーティスト: Christa Ludwig
  • 出版社/メーカー: Warner Classics
  • 発売日: 2018/03/09
  • メディア: CD



第一曲:シュトラスブルクの砦に Zu Straßburg auf der Schanz'
★★★★★☆☆☆☆☆
自然を感じる美しい伸びやかな前奏でさぞかし美しい曲が展開されるのだろうと思いきや、とっても暗いメロディを歌い始める。その後も若干自然の美しさが出たと思うと、力強い歌が入ってくる。後半行進曲風の伴奏の上を綺麗なメロディが歌われ、最後はファンファーレがなった後、伸びやかに美しいメロディが歌われキレイに終わると思いきや、行進曲風に終わる。不思議な雰囲気の曲。

第二曲:夏に小鳥はかわり
★★★★★☆☆☆☆☆
半音階を駆使した不思議な不安定な曲。鳥の声を摸したかのような歌は面白い。かなり高音で歌われ続ける結構難しそうな曲。

第三曲:別離
★★★★★☆☆☆☆☆
ピアノの派手な前奏で始まり、激情的なメロディが歌われる。結構激しい曲。

第四曲:もう会えない!
★★★★★☆☆☆☆☆
一転して静かな沈鬱な曲。第三曲で別離の瞬間怒りをぶつけ、それでも行ってしまった恋人を懐かしんでいるかのような感じ?

第五曲:うぬぼれ
★★★★☆☆☆☆☆☆
スケルツォ的な諧謔的な歌。あまり好きではない感じの曲。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。