SSブログ

ヴァイオリン・ソナタ 第二番 [ブラームス 室内楽曲]


ブラームス:ヴァイオリン・ソナタ全集(SHM-CD)

ブラームス:ヴァイオリン・ソナタ全集(SHM-CD)

  • アーティスト: オーギュスタン・デュメイ
  • 出版社/メーカー: Universal Music
  • 発売日: 2016/09/07
  • メディア: CD



第一楽章
★★★★★★★★☆☆
優しい穏やかなピアノのソロで始まる。そっとヴァイオリンも音を加えていき、同じ旋律をヴァイオリンが奏でる。段々と熱を帯び、その後ロマンティックこの上ない第二主題が提示される。とにかく美メロの嵐のような楽章。

第二楽章
★★★★★★☆☆☆☆
典雅な伸びやかなメロディをヴァイオリンが弾いて始まる。その後のピアノとヴァイオリンの掛け合いも愛らしくて綺麗。その後、若干民族舞曲的な雰囲気になる。最後になぜか突然盛り上がって終わる。

第三楽章
★★★★★☆☆☆☆☆
この曲も最終楽章とは思えない、優雅で静かな楽章で終わる。穏やかではあるがあまり特徴的なメロディではないのでもう一歩な感がある。

第一楽章が素晴らしいので、若干しりつぼみ感がある曲ではあるが、それなりに優雅で聴きやすい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。