SSブログ

四つの夜曲 op.23 [シューマン ピアノ曲]


Schumann: Complete Piano Works

Schumann: Complete Piano Works

  • 出版社/メーカー: Documents
  • 発売日: 2009/05/29
  • メディア: CD



第一曲
★★★★★★☆☆☆☆
素朴で若干悲しげな旋律が、巧みに生かした対位法で奏でられる。しみじみとした優しい曲。

第二曲
★★★★★★☆☆☆☆
こちらも素朴な音階的なメロディが、対位法的な技法で時に華やかに、時にしっとりと変奏曲風に奏でられる。

第三曲
★★★★★★★☆☆☆
激しく華やかな曲。同じメロディが音程を上げながら、「これでもか!」というくらいに波のように次々と奏でられ、圧倒的な雰囲気の中に包まれる。情熱的な曲。

第四曲
★★★★★★★☆☆☆
静かな心休まる暖かい曲。こちらも対位法を生かした緻密な作品となっている。どこか懐かしさを覚える素朴なメロディが美しい。

全体的に優しいメロディが多くそれなりに良い曲集だと思う。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。