SSブログ

作家になりたい⑪ 漢字で読み解く恋の謎 [文学 日本 児童書 青い鳥文庫]


作家になりたい!(11) 漢字で読みとく恋の謎 (講談社青い鳥文庫)

作家になりたい!(11) 漢字で読みとく恋の謎 (講談社青い鳥文庫)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2021/12/15
  • メディア: 新書



結構なスピードで新刊が出ているこの『作家になりたい』シリーズ。
前巻同様、主人公未央の夢の場面から始まる。未央も語っていたが、ちょっとネタ切れの感がある。
雪人さんと、アイドル永瀬くんと未央の三角関係はどんどん深まっていく。

今回漢字がテーマということで部首を中心に語られていた。あまり漢字に興味がなく、苦手な私は、結局興味がひかれなかった。

あとがきを見ると、次が最終巻らしい。正直ここまで読んだし読み続けなくちゃなくらいな後ろ向きな感じで読んできたので、次回が最後で良かった気がする。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。