SSブログ

ビリー・エリオット [ミュージカル]


ビリー・エリオット ミュージカルライブ ~リトル・ダンサー [DVD]

ビリー・エリオット ミュージカルライブ ~リトル・ダンサー [DVD]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2016/04/22
  • メディア: DVD



Story: ★★★★★★★★☆☆
Music:★★★★★★★★☆☆

数年前に、舞台でこのビリー・エリオットを観た。階級闘争、同性愛など様々な要素を含んだこのミュージカル、結構感動的だったのでDVDを購入し、すぐに観た。今回再び鑑賞。

物語はやはり、感動的なもので、エルトン・ジョンが作曲した音楽もやはり素晴らしかった。特に、死んだ母親がビリーに書いた手紙の場面、父親が死んだ母親を想ってクリスマス・パーティで歌う歌、炭鉱夫たちがストライキのために団結を歌う歌、等さすがはエルトン・ジョンという感動的なナンバーばかり。
ところどころ現れるバレエの場面もキレがあり美しい。

小さい子供には若干難しい話だが、内容的にも音楽的にも深く面白いミュージカル。すこし上演時間が長いので見るのは若干しんどいが、何度でも繰り返し観たいミュージカルだ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。