SSブログ

4つの歌 op.142 [シューマン 歌曲]


Complete Songs

Complete Songs

  • アーティスト: Schumann, R.
  • 出版社/メーカー: Hyperion UK
  • 発売日: 2010/09/14
  • メディア: CD



01. Trost im Gesang
★★★★★☆☆☆☆☆
「歌の中にある慰め」
ピアノによる静かな前奏のあと、力強く行進曲風に歌が始まる。普通。

02. Lehn deine Wang'
★★★★★★☆☆☆☆
「君の頬を寄せてよ」
こちらも悲しげな曲。和音の連続による静かな伴奏が緊張感を漂わせている。

03. Mädchen-Schwermut
★★★★★★★☆☆☆
「乙女の憂鬱」
神秘的な透明感のある悲しげな曲。


04. Mein Wagen rollet langsam
★★★★★★★☆☆☆
「僕の馬車はゆっくりと転がっていく」
なめらかな滴るようなピアノ伴奏が耳に残る曲。滑らかな部分と、間を意識したゆったりとした部分が順番に現れる曲。最後はシューマン特有の、曲集を締めくくる長い後奏で終わる。

地味ながらなかなかの曲集。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。