SSブログ

サンルーカル・デ・バラメーダ [トゥリーナ ピアノ曲]


ファリャ:スペインの庭の夜、他

ファリャ:スペインの庭の夜、他

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2009/12/09
  • メディア: CD



1 城の塔で op.24-1 "En la torre del castillo "
★★★★★★☆☆☆☆
力強くドラマティックな始まり。段々と波が引いていくように静かになり、静かな海辺を描写するような広大な雰囲気となる。その後民族的な哀愁漂うスピード感のある雰囲気となる。再び初めの主題に戻り終わる。

2 車道のシルエット op.24-2 "Siluetas de la calzada"
★★★★★☆☆☆☆☆
壮大な美しい雰囲気ではじまり、スピード感のある迫力ある雰囲気となる。途中、静かな行進曲風の部分を挟み、最後は華やかにキラキラした雰囲気で終わる。

3 浜辺 op.24-3 "La playa"
★★★★★☆☆☆☆☆
さざ波がこちらへ静かに押し寄せてくるような、若干暗い不吉な雰囲気で始まる。段々と静かな盛り上がりを見せるが陰鬱な雰囲気は変わらない。途中静かな内省的な部分を挟み、突然バッハのフーガのような雰囲気になり、最後は陰鬱な雰囲気が回帰され終わる。

4 バホ・デ・ギアの漁師 op.24-4 "pescadores en Bajo de Guia"
★★★★★☆☆☆☆☆
キラキラとした美しいロマンティックなメロディが流れて始まる。民族舞踏風なメロディが流れ楽しげなお祭りを表しているかのような雰囲気となる。最後は混沌とした雰囲気で終わる

力強く聴いていて楽しくはあるが、何となく掴みどころのない曲。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。