SSブログ

祝祭と予感 [文学 日本 恩田陸]


祝祭と予感 (幻冬舎文庫)

祝祭と予感 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 恩田陸
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2022/04/07
  • メディア: Kindle版



恩田陸の『蜜蜂と遠雷』があまりに素晴らしく(最後のコンクール最終審査の場面は別として)、栄伝亜夜のその後も少し気になっていたので、スピンオフシリーズの、この『祝祭と予感』が文庫化された時買おうと思ったのだが、こういうスピンオフシリーズは結構当たり外れが大きいので一度図書館で読んでみてからと思い、図書館で借りてみた。

亜夜とマサル、ナサニエルと三枝子、菱沼忠明、マサルとナサニエル、亜夜の親友奏、ホフマン先生と風間塵、を描いた小品集。面白くはあるのだが、やはりスピンオフ集に過ぎず熱中するという感じではなかった。文庫版には、恩田陸の音楽エッセイ集のようなものも付されているのだがこれも普通。

図書館で借りて読んでみて良かったと思った。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。