SSブログ

ビブリア古書堂の事件手帖 1 [文学 日本 Modern]


ビブリア古書堂の事件手帖 ~栞子さんと奇妙な客人たち~ (メディアワークス文庫)

ビブリア古書堂の事件手帖 ~栞子さんと奇妙な客人たち~ (メディアワークス文庫)

  • 作者: 三上 延
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2013/02/25
  • メディア: Kindle版



この本も前からなんとなくは気になってはいたのだが、時間をかけて読むほどではないかと思いずっと読まずにいた。しかし、最近良く本屋に立ち寄っており、何度かこの本を見かけやはり興味を持ち図書館で借りてしまった。

古本屋、古書店、図書館、読書会等、本にまつわる題名がついている本はどうしても興味をそそられてしまう。そしてこの本も面白かった。昔の絶版本にまつわる話や、出版業界のアレコレもところどころあり、恋愛要素も混じっておりかなり楽しく読めた。

店主の女性、篠川栞子はシャーロック・ホームズばりの推理力を発揮して色々な事件を解決していく。

人気なのがわかる気がした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。