SSブログ

もりのともだち、ひみつのともだち [文学 日本 児童書]


もりのともだち、ひみつのともだち (本はともだち♪)

もりのともだち、ひみつのともだち (本はともだち♪)

  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2019/05/16
  • メディア: 単行本



図書館で長男が偶然見つけ、面白そうだからと借り、実際読んだら面白くて、「とと(私のこと)も絶対気にいると思うから読んでみて」と言われ読んだ。

小学校2年生のまゆちゃんが、田舎のおじいちゃんおばあちゃんの家に遊びに行き、近くの森に住むきつねのコンタと仲良くなり、とりに郵便屋さんをしてもらい手紙の文通をするはなし。ちょっとした事件が起きたり、おじいちゃんの過去がわかったり、と心があったかくなる話。

確かに良かった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。