SSブログ

作家になりたい⑫ 青い鳥文庫からデビューするのは? [文学 日本 児童書 青い鳥文庫]


作家になりたい!(12) 青い鳥文庫からデビューするのは? (講談社青い鳥文庫)

作家になりたい!(12) 青い鳥文庫からデビューするのは? (講談社青い鳥文庫)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2022/08/10
  • メディア: 新書



遂に最終巻。
初めはかなり面白いシリーズだったのだが、後半かなり失速してきていて単なる恋のお遊びみたいな感じになっていたのだが、最終巻は面白かった。
自分を信じて生きること、周りの人々の助けがあって今の自分があること、誠実に生きること、など大切なことを教えてくれるストーリーになっていた。

最後、ライバルであり、嫌な奴役をずっと背負わされてきた由里亜も大団円に向けて大きな役割を果たすところもとても良かった。

本が出版されるまでの流れもわかり面白かった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。