SSブログ

ピアノ協奏曲 第二番 変イ長調 [フィールド]





第一楽章 Allegro Moderato
★★★★★☆☆☆☆☆
静かにそっとオーケストラが入ってくる。段々と盛り上がるが再び穏やかになる。
穏やかな雰囲気のままピアノが入ってくる。少し力強くはあるが結構ゆったりめの感じ。
高貴で美しいメロディを控えめなオケの伴奏のもと、ピアノが奏でる。
中間部はまるで緩徐楽章のような静けさと美しさがある。
最後は力強く盛り上がって終わる。少し長く若干飽きる。

第二楽章 Poco Adagio
★★★★★★★☆☆☆
子守歌のような静かで穏やかな曲。ピアノ・ソロで始まる。オーケストラの控えめな伴奏も良い。

第三楽章 Moderato innocente
★★★★★★☆☆☆☆
ピアノの高貴で優雅なソロで始まる。オケがそれを繰り返し、両者が絡み合う部分は絶品。その後オケとピアノの対話のような部分となる。
中間部の異国情緒漂う物悲しいところも悪くない。
最後は優雅に終わる。

第一楽章がもう少し短くコンパクトにまとまっていたらかなり聴きやすい曲かも。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。