SSブログ

ピアノ協奏曲 第三番 変ホ長調 [フィールド]





第一楽章 Allegro Moderato
★★★★★☆☆☆☆☆
静かに始まり、少し盛り上がり、また静まる前奏は2番に似ている。
少し元気にソロが入り、主題を奏でた後、穏やかにゆったりとした雰囲気になる。ここはかなり綺麗。
段々とスピードを増して行き高音の繊細な部分となる。
途中カデンツァ的な劇的な部分が格好良い。
悪くないがやはり長く飽きる。

第二楽章 Cantabile
★★★★★★★☆☆☆
ノクターンの5番。オケバージョンも綺麗。

第三楽章 Rondo
★★★★★★★☆☆☆
やわらかな前奏の後、軽やかなピアノが鳴り始める。変奏曲風に、転調を繰り返しながらはじめの主題が華やかに展開されていく。ロンド形式の間に挟まれるほかのメロディも楽しげ。特に間に挟まれるフィナーレの前の静かな子守歌的なアルペジオを活かした部分が非常に美しい。最後はスピードを上げていく華やかに終わる。

少し長いが悪くはない。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。