SSブログ

Oh, Fair to see Op.13b [フィンジ 歌曲集]


ジェラルド・フィンジ:アンソロジー[Box set, 8枚組]

ジェラルド・フィンジ:アンソロジー[Box set, 8枚組]

  • 出版社/メーカー: Naxos
  • 発売日: 2016/09/21
  • メディア: CD



No. 1 I Say "I'll seek her" ハーディ詩
★★★★★☆☆☆☆☆
「彼女を探し求める」
低い強い音が一発なった後、力強い歌が始まる。淡々とした伴奏に乗り、ドラマティックなメロディが歌われる。伴奏も様々に変化する面白い曲だがメロディは普通。

No. 2 Oh, Fair to see クリスティーナ・ロゼッティ詩
★★★★★★☆☆☆☆
「おお、眼にも美しい」
ゆったりとした伴奏の、伸びやかなメロディの曲。心暖まる優しい曲。

No. 3 As I lay in the early sun シャンクス詩
★★★★★★☆☆☆☆
「朝日の中で横たわり」
明るさの中に若干陰のある伸びやかな曲。

No. 4 Only the wanderer グーニー詩
★★★★★★★☆☆☆
「ただ、さすらうものだけが。」
懐かしさの中に哀愁漂うメロディを持つ美しい曲。

No. 5 To Joy ブランデン詩
★★★★☆☆☆☆☆☆
「喜びに」
低い鐘の音の連続で始まる。苦悩に満ちたメロディで歌が始まる。途中静かに内省的になる。終始暗い。

No. 6 Harvest ブランデン詩
★★★★☆☆☆☆☆☆
「収穫」
とりとめのないメロディがひたすら続く。こちらも暗い感じでつまらない。

No. 7 Since We loved  ブリッジズ詩
★★★★★★☆☆☆☆
「私たちが愛し始めてから」
若々しさと優しさに満ちた曲。心穏やかになる曲。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。