SSブログ

A Young man's Exhortation Op.14 [フィンジ 歌曲集]


ジェラルド・フィンジ:アンソロジー[Box set, 8枚組]

ジェラルド・フィンジ:アンソロジー[Box set, 8枚組]

  • 出版社/メーカー: Naxos
  • 発売日: 2016/09/21
  • メディア: CD



トマス・ハーディー詩

No. 1 A Young Man's Exhortation
★★★★★☆☆☆☆☆
「ある若者の訓戒」
伸びやかに若々しく始まる。途中スピードが上がり、若干緊迫した感じになる。最後は静かに始まる。

No. 2 Ditty
★★★★☆☆☆☆☆☆
「小歌」
淡々とした曲。捉えどころのない曲。

No. 3 Budmouth Dears
★★★★★☆☆☆☆☆
「パドマウスの可愛い子ちゃんたち」
跳ねた感じの少し日本民謡風の前奏で始まる。歌も楽しげ。

No. 4 Her Temple
★★★★★☆☆☆☆☆
「彼女の神殿」
穏やかに伸びやかに始まり、途中で感情が高まる。最後は静かに終わる。

No. 5 The Comet at Yell'ham
★★★★★★☆☆☆☆
「イエラムの彗星」
単音の繊細な前奏で始まる。歌も繊細で綺麗な曲。後奏も神秘的。

No. 6 Shortening Days
★★★★★★☆☆☆☆
「短くなりゆく日々」
アカペラのような感じで、しみじみ始まる。後半は少し前向きな感じで元気になる。

No. 7 The Sigh
★★★★★★★☆☆☆
「ため息」
ゆっくりとしみじみとした美しいメロディ。ピアノの伴奏もそっと歌を支える感じでとても美しい。

No. 8 Former Beauties
★★★★★★★☆☆☆
「かつての美人たち」
しっとりとした雰囲気で始まる。中間部、若かりし頃を思い出すような少し跳ねた感じの明るい音楽となるが、最後は足取りが重くなり、静かな雰囲気になり終わる。

No. 9 Transformations
★★★★★☆☆☆☆☆
「変容」
流麗な伴奏とメロディ。最後は盛り上がって終わる。

No. 10 The dance continued
★★★★★★☆☆☆☆
「ダンスは続いた」
静かなしみじみとした曲。どこかしら懐かしさのある曲。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。