SSブログ

I Said to love Op.19b [フィンジ 歌曲集]


ジェラルド・フィンジ:アンソロジー[Box set, 8枚組]

ジェラルド・フィンジ:アンソロジー[Box set, 8枚組]

  • 出版社/メーカー: Naxos
  • 発売日: 2016/09/21
  • メディア: CD



トマス・ハーディー詩

No. 1 I need not to go
★★★★★★★☆☆☆
「私は行く必要がない」
語り口調なのだが、とても綺麗なメロディで伸びやかで若々しい美しい曲。

No. 2 At Middle-Field Gate in February
★★★★★★☆☆☆☆
「ミドルフィールドの門で 二月に」
荒涼とした感じの、老いを感じさせる曲。淡々としてくらいがメロディは綺麗。

No. 3 Two lips
★★★★★★☆☆☆☆
「ふたつの唇」
どこか暗さがあるが、跳ねた感じで若々しい曲。亡くなってしまった恋人の写真にキスをする歌?

No. 4 In five-score summers
★★★★★★☆☆☆☆
「五度の二十年分の季節のうちに 」
すこし悲しげで哀愁漂う前奏で始まり、歌も暗く重々しく入ってくるが、嘆き悲しむかのように少しスピード感ある感じになる。終始くらいがテンポがコロコロ変わるので楽しい。

No. 5 For Life I had never cared greatly
★★★★★★★☆☆☆
「人生のことなど 私は決して大したことと思ったことはなかった」
暗さはあるが、どこか前向きな曲。美しく広がりのあるメロディが心惹かれる。

No. 6 I said to love
★★★★★★☆☆☆☆
「私は愛に言った」
劇的で激しい伴奏で始まる。歌も激しく歌い始める。ドラマティックで力強い展開。間奏のピアノも激しい。終始力強い曲。

全体的にくらいがヴァライエティに富んだ美しい曲集
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。