SSブログ

Oliver Twist [文学 イギリス Dickens]


Oliver Twist (Wordsworth Classics) (English Edition)

Oliver Twist (Wordsworth Classics) (English Edition)

  • 出版社/メーカー: Wordsworth Editions
  • 発売日: 2011/10/01
  • メディア: Kindle版



今年は久しぶりにChales Dickens作品を、読み直してみようと思った。
10年くらい前、結構集中的に彼の作品を読んだのだが、結構英語が難しく、わからない単語も多かったので理解があまりできない部分が多かった。

時間が経ちそれなりに語彙力も増えたので再読してみようと考えた。

このOliver Twistはミュージカル化されたりして、映像作品を何度か見たので、結構情景が前回より目に浮かび、ストーリーも頭に入っていたので今回はかなり読みやすかった。

ミュージカル版は、結構話が改編されているのがわかった。

ミュージカル版では登場しない、Roseという女性がかなり魅力的だった。ストーリーとして感動的だったり、圧倒的な読後感を得られる、といった感じではないが、名作と言われているだけあるし、何度も映像化されているだけあり、それなりにワクワクした感じをずっと持ちながら読めた。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。