SSブログ

いつか晴れた日に [映画 ジェイン・オースティン]


いつか晴れた日に [AmazonDVDコレクション]

いつか晴れた日に [AmazonDVDコレクション]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2016/09/21
  • メディア: DVD



Jane Austen原作、エマ・トンプソン、ケイト・ウィンスレット主演、アカデミー賞受賞作品。

『知性と感性』という題名だけ見るとつまらなそうな作品だが、すばらしく美しい恋愛物語。
常に冷静で自分の感情を抑えて生きる姉エリノアと自分の感情の赴くままに自由奔放に生きるマリアンヌの対照的な二人の恋愛を描いた作品で、結局最後は二人共素敵な男性と結ばれる。しかも、ほかのよくある小説のように、この男と結局は結ばれちゃったの?的なところがなく、やっぱりこの人と結ばれたのね、よかった、と思えるエンディングなのが、Austenの素晴らしいところ。

物語の最後、常に冷静で自分を抑えてきたエマ・トンプソン演じるエリノアが感情を抑えながらも嗚咽してしまうところが感動的。三女のマーガレットもとても愛らしく、非常に良い味を出している。

エマ・トンプソンとケイト・ウィンスレットの演技が素晴らしすぎるので、

わたしの大好きな映画で、ベスト5に入る名作。

今回3~4度目だが、やはり面白く感動的だった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。