SSブログ

高慢と偏見 [映画 ジェイン・オースティン]


高慢と偏見 [DVD]

高慢と偏見 [DVD]

  • 出版社/メーカー: IVC,Ltd.(VC)(D)
  • 発売日: 2013/10/25
  • メディア: DVD



BBC版の『高慢と偏見』を見終わった。
これで3~4度目。何度も観ても素晴らしい作品だと思う。

一番初めに、ジェイン・オースティンを読んだとき、それこそ「高慢」な印象があり、基本的に結婚のためにみんながあたふたしているだけという感じであまり好きにはなれなかった。

ニュージーランドに行ったとき、ゲームの景品でこの映画が当たった人がいて、その時「誰もが大好き、Pride&PrejudiceのDVD」と紹介があり、みんなが拍手喝采で、そんなに面白いの?と思ってこのDVDを購入し、観たのがきっかけで一気にジェイン・オースティンが好きになったきがする。

私にとって、エリザベスのはまり役はキーラ・ナイトレイで、このDVDのジェイン役の人はあまり好きではないのだが、なぜか観ているうちに慣れてきてしまう。これは何度も観ても同じだから不思議だ。

映画版よりも原作に近い形で丁寧に描かれているのが良い。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。