SSブログ

茶寮かみくらの偽花嫁 [文学 日本 Modern]


茶寮かみくらの偽花嫁 (角川文庫)

茶寮かみくらの偽花嫁 (角川文庫)

  • 作者: あさば みゆき
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2021/01/22
  • メディア: Kindle版



図書館をぶらぶら歩いていたら偶然見つけた本。

ポプラキミノベルで、長男が大好きなシリーズ『歴史ゴーストバスターズ』の著者。息子にと思って借りたが、1ページ目を読んで「つまんなそう」といい読むのをやめてしまった。

正直自分もあまり読む気がなかったのだが、ちょうど昨日飲み会で、飲み会の帰りは相当軽い感じの本じゃないと読めないので、この本を持っていった。

『歴史ゴーストバスターズ』と『不思議古書店』を足して2.5で割った感じの作品。主人公大島小鳥がとても純粋で読んでいて気持ちが良い。さらに彼女と偽装結婚?する坂頼兼も、あっちの世界とこっちの世界をつなぐ危ない感じの人間ではあるが根が優しいのでこちらも安心して読める。

主人公の心の成長物語でもあり、結構楽しく読めた。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。