SSブログ

ミュージカル カラフル @世田谷パブリックシアター [舞台]

世田谷パブリックシアターで現在公演中の、ミュージカル『カラフル』を長男と観劇してきた。

直前に原作を読んでいただけあり、原作とミュージカルの比較等も出来かなり楽しめた。

主役の小林真を演じたのは、鈴木福という子役としてブレイクした役者。どっちかというとぽっちゃりタイプで、私のなかの「小林真」はもう少しやせ型でオタクっぽい感じだったので、ちょっとイメージが違った。

原作と違う部分として、親友の早乙女くんと買い物に行く場面があったのだが、ここが、アナログの良さを訴えるような場面があり、コロナ禍を経て、生の良さというか人間と人間の生のふれあいこそが人の心と心のふれあいにつながるんだ、ということを訴えているようで良い演出だと思った。

公演後、脚本・作詞・演出の小林香さんとのトーク・イベントがあり、色々な話を聞けてよかった。
芸術監督の白井晃さんが、「世田谷パブリックシアターは、心の病院でありたい」と言っているという言葉が聞けて、演劇とか芸術というものが人々にとって心を癒すものであってほしいと改めて思った。

久しぶりに世田谷パブリックシアターに入ったが、やはり良い劇場だと思った。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。