SSブログ

夢から醒めた夢 [ミュージカル 劇団四季]


劇団四季 ミュージカル 夢から醒めた夢 [DVD]

劇団四季 ミュージカル 夢から醒めた夢 [DVD]

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • 発売日: 2011/12/22
  • メディア: DVD



Story: ★★★★★★★☆☆☆
Music:★★★★★★★☆☆☆

今年小5の長男が学芸会でこの劇をやり、ピアノ伴奏も担当し、メロディがちょっと耳に残ったので思わず買ってしまった一枚。

赤川次郎原作本はイマイチだったが、このミュージカルはストーリーが原作より締まった感じになっており、流れも自然で、歌もわざとらしく入ってくる感じもなく結構良かった。

子供たちもお気に入りで、特に「夢を配る」「愛をありがとう」「二人の世界」が感動的なナンバーとなっている。

ストーリーも音楽もわかりやすいこの劇団四季のオリジナル・ミュージカル、オススメである。

劇団四季はディズニーや海外の翻訳ものばかりではなくこうしたオリジナルミュージカルをもっとやれば良いのにと思ってしまう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。