SSブログ

ユタと不思議な仲間たち [ミュージカル 劇団四季]


劇団四季 ユタと不思議な仲間たち 東北特別招待公演

劇団四季 ユタと不思議な仲間たち 東北特別招待公演

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • 発売日: 2015/08/21
  • メディア: DVD



Story: ★★★★★★☆☆☆☆
Music:★★★★☆☆☆☆☆☆

子どもたちの学芸会で6年生がやっていたらしいミュージカル。劇団四季のオリジナルということで、『夢から醒めた夢』を購入するついでに購入。

あらすじ等読んでも私はあまり興味を惹かれなかったので、東北特別招待講演というこの安いDVDを購入。

子どもたちは6年生の劇を生で観ていたことで結構内容や音楽に馴染みがあったらしく熱中して観ていた。

自分的にはストーリーもあまり良いとも思えないし、音楽は「生きているってすばらしい」と「ともだちはいいもんだ」以外は正直イマイチ。上記二曲もすごい良い曲か、と言われるとまあ普通。

メッセージは結構強く、いじめ問題を扱っていて、それを乗り越えていくというもので悪くはないのだが、何となく・・・。

とはいえ、ダンスなどもあり、生で観たらそれなりに楽しめるのではないだろうか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。